一階に寺のあるホテルで非日常な京都旅を
Information
チェックイン 15:00 | チェックアウト 11:00
ご利用のプランによって異なる場合がございます
-
2025.09.01 重要朝食内容・料金改定について
-
平素より三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、朝食内容のリニューアルに伴い、下記の日程より朝食料金を変更させていただくこととなりました。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。変更日 2025年10月1日(水)~
【朝食内容】
〔改定前〕 プレートメニュー
〔改定後〕 6種から選べるメインディッシュとハーフビュッフェ【料金】
〔改定前〕 2,750円(税込)
〔改定後〕 3,300円(税込)
-
-
2025.09.01 重要【2026年1月13日(火)】法令設備点検に伴う全館休館のお知らせ
-
法令に基づく全館電気設備点検を、下記の日程にて実施させていただきます。
これに伴い全館で停電となり、ホテル内の施設・設備の全てにおいてご利用いただけなくなるため、全館休館とさせていただきます。【日時】2026年1月13日(火)
※当日はチェックアウト時間のご延長・延泊は承れません。
※当日2階レストラン「僧伽小野 京都浄教寺」のランチおよびディナー営業は休止とさせていただきます。
(翌日の朝食・昼食営業も休止)
※12:00~17:00の時間帯、電話・FAXは不通となります。ご迷惑、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくはホテルまでお問い合わせくださいませ。There will be inspection of electrical equipment throughout the building based on laws and regulations at the day and time below.
Since all the electricity in all facilities and equipment in the hotel are not available,
we will be temporarily closed on that day for your safety.【DATE&TIME】January 13th(Tue.)2026
※Accommodation extension will not be accepted on this date
※For Lunch/Dinner, 2F「SANGA ONO KYOTO JOKYOJI」will be closed.
(Breakfast and Lunch will not be served on the following day)
※Fax and Phone calls will be unreached during the inspection.We apologize for any inconvenience. Thank you for your understanding.
Please contact us for more information.
-
-
2025.09.01 重要「朝のお勤め体験」「浄教寺本堂見学」開催日のご案内(9/1更新)
-
当ホームページでもご案内しております「朝のお勤め体験」および「浄教寺本堂見学」につきまして、
下記の日程において開催いたします。【「朝のお勤め体験」・「浄教寺本堂見学」開催日】
2025年
9月:3(水)、11(木)、13(土)、21(日)、24(水)
10月:1(水)、2(木)、6(月)、8(水)、15(水)、20(月)
11月:1(土)、7(金)、9(日)、19(水)、26(水)、27(木)
12月:3(水)、4(木)、20(土)、24(水)、25(木)、26(金)、27(土)、28(日)、31(水)
なお、浄教寺本堂見学の時間帯は下記の通りです。
7時15分頃(朝のお勤め終了後)~7時40分
※開催日が急遽中止になる可能性がございますので、予めご了承ください。
※ご不明な点は、ホテルへお問合せくださいませ。
-
-
2025.09.01 重要The date of The Morning-Routine Experience
-
The Morning-Routine Experience for participation and visit are going to be held as below.
【The date of The Morning-Routine Experience for participation and visit】
2025
Sep.:3rd、11th、13th、21st、24th
Oct.:1st、 2nd、 6th、 8th、 15th、 20th
Nov.:1st、7th、9th、19th、26th、27th
Dec.:3rd、4th、20th、24th、25th、26th、27th、28th、31st
The time for visiting the main hall of Jokyoji Temple is as follows.
From 7:15AM to 7:40AM
※Please note that opening dates may be canceled at short notice.
※If you have any questions, please contact the hotel.
-
-
2025.08.20令和7年8月6日からの大雨災害(熊本)義援金募集のお知らせ
-
令和7年8月に熊本県で発生した大雨災害により被災された方々への義援金を募集しています。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
-
-
2024.10.02カスタマーハラスメントに対する行動方針について
-
三井不動産ホテルマネジメントは、「記憶に残るホテルになる。」の理念のもと、お客様お一人おひとりに寄り添ったサービスを提供するため、常にベストを尽くし取り組み、お客様からのご意見・ご要望には対して真摯に対応してまいります。
しかしながら、カスタマーハラスメントに該当する行為に対しては、当社従業員や当社関係者(以下当社従業員等)が理念を実現するために安心して業務を遂行できるよう、「三井不動産ホテルマネジメントカスタマーハラスメントに対する行動方針」を以下のとおり策定しました。対応姿勢
当社従業員等に対して、カスタマーハラスメントが行われた場合には、サービス提供をお断りさせていただきます。さらに当社が悪質と判断した場合は、警察・弁護士等に連絡の上、法的措置等含めた厳正な対処を行います。1.カスタマーハラスメントの定義
要求内容の妥当性が認められないもの、要求を実現するための手段・様態として、社会通念上相当な範囲を超える言動・行動。
以下の記載は例示でありこれらに限られるものではありません。⑴合理的理由のない謝罪の要求
⑵過剰または不合理な要求
⑶社会通念上、過剰なサービスの提供の要求
⑷身体的な攻撃(暴行、傷害)
⑸精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
⑹威圧的な言動
⑺継続的な、執拗な言動
⑻拘束的な言動(長時間の拘束(居座り、電話、その他業務に支障を及ぼす行為))
⑼差別的な言動
⑽性的な言動(セクシャルハラスメント)
⑾従業員個人への攻撃、要求
⑿正当な理由なく合意を得ずに行う録音・録画
⒀SNSやインターネットでの誹謗中傷、虚偽の情報提供や拡散
⒁正当な理由のない商品交換、金銭補償の要求、謝罪の要求
-