国立がんセンター東病院と
連携したサービス
~患者さまの安心滞在をサポート~
3種のチェックイン方式
3種のチェックイン方式
対面カウンターでのチェックインとは別に、心身的に対面を避けたい方とのリピーターには非対面での自動チェックイン機、手助けが必要な方には車椅子対応のシッティングチェックインをご用意。患者さまの症状や容態に応じたスムーズなチェックインをサポートします。
容態急変に対応できるサービス
トイレには「呼び出しボタン」を設置。
客室内及び館内トイレには呼び出しボタンを設置。万一の緊急時にはケアスタッフに通知が届き、ホテルスタッフとともに現場に駆けつけます。
ボタン一つで客室からケアスタッフへ連絡。
就寝中の不安に配慮し、電話を枕元に配置。万一の緊急時にはボタン一つでケアスタッフに繋がり、ホテルスタッフとともに客室へ駆けつけます。
2Fラウンジ
24時間ケアスタッフが常駐
「看護師や介護福祉士等」の資格を有するケアスタッフが常駐し、24時間がん患者様を見守り、万一の容態急変時に迅速対応いたします。
センシングデバイスを活用した
体調・食事管理サービス
本ホテルでは、患者様にセンシングデバイス等を貸与し、患者様の本人同意のもと、デバイスのバイタルデータを患者様の健康管理に活用するサービスや、さらに、患者様の状態に適した食事を提案する、食事管理サービスを提供します。
※写真はイメージです。
ご体調に応じたスタイルでのご提供
ご体調に合わせて食べやすくアレンジしたお料理もご用意いたします。(要予約)
一口大食:2㎝程度にカットして提供
刻み食:5mm角程度にカットして提供
軟菜食:スプーンで簡単に崩れるやわらかさにして提供
お食事配送ロボット
レストランの宿泊者限定メニューをロボットにて客室までお届けするサービスも行っております。
シャトルバスと診療・予約サービス
ホテルと病院をつなぐシャトルバス
国立がん研究センター東病院と当ホテル間でシャトルバスを運行し、移動の負担を軽減いたします。
がん研究センター東病院内施設
病院内2階には外来拡張エリアを設置し、ホテル滞在中に診療に関する相談をする機会をご用意しています。
病院内に予約ブースを設置
国立がん研究センター東病院内にホテル専用の予約ブースを開設。次回の診療日に合わせてスムーズに宿泊の予約が可能です。
- ※宿泊予約の入力は、ご利用者がご自分で入力いただき、国立がん研究センター東病院のスタッフが予約業務を行うわけではございません。