Mitsui Fudosan Group

スタッフジャーナル

2019.12.23

秋保の定番スポットから新スポットまでのご紹介

今回は秋保でおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

まず、宮城の絶景・秋保大滝へ。当館から車で約30分の距離でございます。山道を下って滝つぼの麓まで降りる事が可能で、ダイナミックな自然豊かな空間が目の前に広がります。間近でご覧いただける大迫力の大滝からはマイナスイオンいっぱいの水飛沫を感じ、心身共に大変癒されます。

大滝で癒された後は甘味処の不動茶屋で一休憩。秋保大滝の展望台から徒歩で1分程の場所にございます。こちらのお店では、湧き水を使用した風味豊かな豆腐や揚げたてモチモチのお餅がお勧めです。純和風の木造作りのレトロな雰囲気でリラックス出来ます。

お昼ご飯は古民家カフェのアキウ舎へ。秋保大滝から車で20分程の距離です。こちらは大きい古民家を改装して作られたお店で、店内は大きな窓も有り、開放感溢れる空間です。ユニークなメニューが豊富で、イチオシは畑に見立てたタコライス。タコライスの中に新鮮な野菜が畑のように埋まっており、それをスコップに見立てたスプーンで頂きます。また、蔵王の石で作られた石臼で、自身で豆を挽いたコーヒーを味わうことも出来ます。

秋保ワイナリーは、宮城県内初のワイナリーです。ワインの試飲はもちろん醸造所見学も可能です。ワイナリーにはテーブル席が用意されており、蔵王のチーズや伊豆沼で採れたサラミ等をおつまみに美味しいワインをいただけます。

少し足を伸ばして、秋保温泉街で宮城を満喫してみてはいかがでしょうか。

魅力たっぷりの秋保観光美味しいお料理もたくさんございます。是非お越しくださいませ。

フロントスタッフ
*掲載日時点の内容です。

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-4-6

022-214-1131

電話番号のおかけ間違いのないようお願いいたします。

電子パンフレット

Share with
Mitsui Garden Hotels

Our Brands

  • Mitsui Garden Hotels
  • HOTEL THE CELESTINE
  • sequence
  • 後楽ガーデンホテル
© Mitsui Fudosan Hotel Management Co., Ltd.
All Rights Reserved.