宿泊予約・空室検索

Welcome News

Welcome Newsホテルスタッフ耳より情報

札幌の街を盛り上げるお祭り

札幌の街を盛り上げるお祭り

札幌の街を盛り上げるお祭り
「皆さんも活気あふれる札幌の街に足を運んでみてはいかがでしょうか。」
フロントスタッフ

 寒さも落ち着き、暖かくなってきた北海道。このような気候になると外に出て、楽しもうという気持ちが高まるでしょう。今回はそんな気持ちにぴったりなイベントを紹介いたします。

 高知県のよさこい祭りと北海道の民謡であるソーラン節を組み合わせた「YOSAKOIソーラン祭り」。このお祭りの基本ルールは2つのみ、手に鳴子を持って踊ること、曲にソーラン節のフレーズを盛り組むこと。演者は色とりどりの衣装をまとい、鳴子を手にし、ソーラン節のメロディに合わせて躍動する。その姿からあふれるエネルギーにより、街中がお祭りの熱気に包まれます。北海道内はもちろん、日本全国さらには海外からも参加者、観客を集め、年齢や職業が違っても全ての方が楽しめるお祭りです。

 1992年に始まったこのお祭りは今年27回目を迎え、大通公園の南北の道路をコースに西5丁目から10丁目までパレードを行ないます。観覧には、座ってゆったり観覧できる有料の桟敷席と、無料で観覧できる立ち見のフリースペースがあります。ただし、お祭りパレードの時間帯、南コースの桟敷席は無料開放しています。また、西8丁目に設営される特設ステージではYOSAKOIソーラン祭りの象徴ともいえる、参加全チームがそれぞれの演舞を5日間にわたって披露します。こちらもステージ正面から楽しめる有料の特別観覧席と無料のフリースペースの2種類の席種があります。

 少し暖かくなり始めた6月、エネルギーをもらいに札幌の街を盛り上げるお祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

日程
2018年6月6日~6月10日
場所
大通公園、一番街・丸井今井前、すすきの、札幌市内
WEBサイト
https://www.yosakoi-soran.jp/
提供
YOSAKOIソーラン祭り組織委員会

アーカイブ

ベストプライス保証 公式サイトからのご予約が
一番お得です
MGHメンバーズで
もっとお得に予約
  • ご宿泊日 から
    ご宿泊日数
    ご宿泊人数 / 室
    部屋数
  • ※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ移動します。