宿泊予約・空室検索

Welcome News

Welcome Newsホテルスタッフ耳より情報

朝食のごはん『おぼろづき』ができました。

朝食のごはん『おぼろづき』ができました。

朝食のごはん『おぼろづき』ができました。

「朝の元気チャージに、おいしいごはんをどうぞ!」
フロントスタッフ

 耳より情報第1号でご紹介した朝食でお出ししているお米『おぼろづき』、皆様憶えていらっしゃいますか。いよいよ収穫の時期がやって参りました。北海道の稲刈りの時期はおおよそ9月下旬に行われることが多いようで、場所や品種によっても異なりますが、東北や関東と比べ約半月程早い収穫時期となります。今回稲刈りを行ったのも9月下旬、青空の広がる秋晴れの日に収穫して参りました。

 黄金色に輝く畑に囲まれてシェフもご満悦です。稲は専用の機械で一気に収穫し、トラックにはあっというまに大きな「もみ」の山ができました。なかなか経験できない田植えから稲刈りまでに携わることで、改めてお米のありがたみを実感しました。今後は、しばらくの乾燥期間を経てホテルの朝食に登場いたします。お楽しみに。

「おぼろづき」 一口メモ

生産地:石狩郡当別町(札幌から北へ20km程)
石狩川も近く、自然あふれる「米の産地」として有名な地域。

アーカイブ

ベストプライス保証 公式サイトからのご予約が
一番お得です
MGHメンバーズで
もっとお得に予約
  • ご宿泊日 から
    ご宿泊日数
    ご宿泊人数 / 室
    部屋数
  • ※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ移動します。