宿泊予約・空室検索

Welcome News

Welcome Newsホテルスタッフ耳より情報

開園135周年 飼育数は日本でもトップクラス!上野動物園に行こう!

開園135周年 飼育数は日本でもトップクラス!上野動物園に行こう!

開園135周年 飼育数は日本でもトップクラス!上野動物園に行こう!
「サル山もオススメです!いろんな特徴を持ったニホンザルがたくさんいて、見ていて楽しいです。」
フロントスタッフ

 恩賜上野動物園は日本最初の動物園として1882年に開園しました。なんと今年で135周年を迎えた歴史ある動物園です。通称「上野動物園」として多くの世代の人々に親しまれています。

 上野といえば上野動物園のジャイアントパンダのシンシンとリーリーを思い出す方も多いと思いますが、今年はなんと約5年ぶりに赤ちゃんパンダが誕生し、上野の新しい人気者の登場に連日大賑わいの様子です。なお、2017年7月現在は赤ちゃんパンダの誕生に伴い、お母さんパンダのシンシンと赤ちゃんの展示は中止しております。赤ちゃんパンダが公開される日が待ち遠しいですね。

 また、上野動物園の人気者としてはハシビロコウも忘れてはなりません。ハシビロコウは「動かない鳥」ということで多くの人々から人気を集め、近年話題になっています。ジャイアントパンダ、ハシビロコウの他にも上野動物園には約350種の動物が飼育されているので沢山の動物に出会うことができます。お子様や家族連れのみならず、カップルや大人の方だけでも楽しんでいただけるスポットなので上野にお越しの際は個性豊かな動物たちに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

入園料
一般:600円 65歳以上:300円 中学生:200円 小学生以下および都内在住・在学の中学生は無料
開園時間
9:30~17:00 (開園時間は日によって変更することがあります。)
休園日
月曜日(月曜日が祝日の場合、その翌日が休園日になります。)

アーカイブ

ベストプライス保証 公式サイトからのご予約が
一番お得です
MGHメンバーズで
もっとお得に予約
  • ご宿泊日 から
    ご宿泊日数
    ご宿泊人数 / 室
    部屋数
  • ※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ移動します。