宿泊予約・空室検索

Welcome News

Welcome Newsホテルスタッフ耳より情報

『北海道博物館』オープン!

『北海道博物館』オープン!

『北海道博物館』オープン!

「北海道の自然・歴史・文化に触れることのできる場所です」
フロントスタッフ

 1971年に開館の『北海道開拓記念館』と1994年に開設した『北海道立アイヌ民族文化研究センター』が統合し、今年4月18日より『北海道博物館』として新たにオープンしました。ここで少し中の様子をご紹介しましょう。

 まず、入口から吹き抜けの部屋に進むと、復元された全身骨格のナウマンゾウとマンモスゾウが出迎えてくれます。圧巻の迫力です。また、マンモスゾウの展示は、お腹の下のあたりを通り抜けられるよう通路が用意されているので、迫力あるマンモスゾウの骨格を下から覗き見ることもできます。

 他にも、興味深いポイントが盛りだくさんで、(1)北海道120万年物語 (2)アイヌ文化の世界 (3)北海道らしさの秘密 (4)わたしたちの時代へ (5)生き物たちの北海道 ・・・これらのテーマに分かれて様々な展示物があり、触れて・使って・体験できるコーナーも充実しています。またエントランスには、軽食やドリンクを販売するカフェもあります。

 道内より札幌にお越しになる皆様には、改めて北海道の“歴史”と“新たな発見”を知るスポットとして。そして、道外からお越しの「北海道をもっと知りたい」「いつか北海道に住んでみたいなぁ」と思っていらっしゃる方には、北海道の歴史と今、土地の魅力をさらに知って頂けたらと思い、今回ご紹介させて頂きました。 是非この機会に、新たにオープンした『北海道博物館』に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

access

北海道博物館

札幌駅より、JR(快速)とバスのご利用で約40分~1時間
詳細情報など詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.hm.pref.hokkaido.lg.jp/

アーカイブ

ベストプライス保証 公式サイトからのご予約が
一番お得です
MGHメンバーズで
もっとお得に予約
  • ご宿泊日 から
    ご宿泊日数
    ご宿泊人数 / 室
    部屋数
  • ※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ移動します。