よくいただくご質問

画像:Q

キャンセル待ちは受け付けていますか。

画像:A

申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。お手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認くださいませ。

画像:Q

早いチェックイン、遅いチェックアウトについて時間や料金を教えてください。

画像:A

お日にちやご予約状況によっては賜りかねる場合もございます。ご相談くださいませ。

  • 早いチェックイン(15時以前のお部屋へのご案内)

    前日よりお部屋をおさえさせていただきますので、1泊分(正規料金の100%)を追加室料として申し受けます。

  • 遅いチェックアウト(12時以降のご利用)

    以下の追加料金を申し受けます。
    15時まで・・・・・室料の30%
    18時まで・・・・・室料の50%
    18時以降・・・・・室料の100%

    (注:正規料金からの加算となります。)
画像:Q

ディズニーリゾート®のチケットはホテルで購入できますか?

画像:A

ホテル横のチケットカウンターにて6:00〜から17:00迄販売しております。
(現金精算のみ、カード不可)

取り扱いチケット
  • 1デーパスポート
  • マルチデーパスポート(2デー、3デー、4デー)
  • シニアパスポート

※ご入園当日のみのご購入となります。
※1デーパスポート・シニアパスポートはオープンチケット(日付・パーク指定なし)の取り扱いとなります。入場制限時にはご入場いただけません。
※マルチデーパスポートは入場制限時もご入場頂けます。
※当ホテルで販売のチケットは、以前の名刺サイズのチケット(キャラクター絵柄付き)から、A4サイズのチケット(キャラクターの絵柄無し)に変更となりました。
※2016年10月1日より、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルでは旅行会社の観光券からパークチケットの交換ができなくなりました。

画像:Q

チェックイン前にホテルに着いた場合、荷物は預かってくれますか。また車を駐車場に停めてシャトルバスに乗ってディズニーリゾート®まで行くことは可能ですか。

画像:A

当日の朝5時より荷物のお預かりと、仮チェックインのお手続きを承っております。 またお車を駐車場に停め、シャトルバスをご利用いただくことも可能でございます。

画像:Q

チェックインが混雑する時間は何時頃ですか。

画像:A

各パークの閉園前後の1時間はお手続きまでにお待ちいただくことがございます。 お部屋へのご案内は15時以降となりますが、事前にお荷物のお預かりとお手続き(仮チェックイン)を承ります。どうぞご利用くださいませ。

画像:Q

荷物は部屋まで運んでくれないのですか。

画像:A

お荷物は、お客様ご自身でお運びいただきますようご協力お願い申し上げます。尚、お荷物専用セルフカートをご用意しておりますので、ご利用くださいませ。
★仮チェックインにてお預かりしたお荷物は順次お部屋にお届けいたします。ご到着のお時間によってはお待ちいただく場合がございますので予めご了承くださいませ

画像:Q

前日までに荷物を送ることはできますか。

画像:A

はい、可能でございます。お送りいただきましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせていただきます。必ずご宿泊日・ご宿泊代表者様のお名前(フリガナ要)をご記入いただき、以下の住所までお送り下さい。(※お連れ様の場合でも、必ずホテルをご予約されたお名前でご記入ください。)。

〒279-0014 千葉県浦安市明海6-2-1
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ フロント気付
電話 047-382-3331(代表)

画像:Q

チェックアウト後の荷物預かりは可能ですか。

画像:A

はい、可能でございます。 貴重品や食品、危険物以外であればお預かりいたします。お戻りのお時間によってはお荷物の引渡しに 時間がかかる場合がございますので予めご了承くださいませ。

画像:Q

宅配サービスについて

画像:A

1F 宅配便受付所(佐川急便)にて承っております。(8時~13時)左記時間外はフロントにて承っております。チェックイン時間帯の夜(21時~24時頃)や、朝(6時~7時頃)はフロントが大変混雑する為、お待ちいただく場合がございます。お荷物の梱包資材も扱っておりますので、スタッフへお申しつけくださいませ。

画像:Q

喫煙や禁煙、高層階などお部屋の指定は可能ですか。

画像:A

全室禁煙ルームとなります。喫煙される方は7階に喫煙スペースをご用意しております。また高層階や海側、お部屋番号のご指定に関しましては事前確約はいたしかねますのでご了承くださいませ。

画像:Q

バリアフリー対応のお部屋はありますか。

画像:A

バリアフリーのお部屋は2~3名用のお部屋となります。車椅子でのご利用の際は、2名様までのご宿泊を推奨しております。ご予約はお電話にて承ります。

※ ベッド110cm×2台、スタッキングベッド110cm×1台

画像:Q

お部屋の冷蔵庫はフリースペースがありますか。

画像:A

冷蔵庫は、フリースペースとなり、ご自由にご利用いただけます。なお冷凍庫はございませんので予めご了承くださいませ。

画像:Q

子供の添寝はできますか。

画像:A

未就学のお子様でしたら、有料人数まで無料で添い寝可能です。
(ベッド4台のお部屋でも、大人2名様のご利用の場合は未就学のお子様は2名様まででお願いしております。)

画像:Q

小さな子供用の備品貸出はありますか。

画像:A

下記の貸出しをしております。数に限りがございますのでご予約時にお申し付けくださいませ。

ベビーベット(0才のお子様用のみ)/おねしょパット/ベビーソープ・シャンプー/お子様用ナイトウェア(120サイズ)/お子様用スリッパ(20cm)/お子様用歯ブラシ/お子様用補助便座/ベッドガード(各お部屋1台常備がございます。)

画像:Q

宿泊者以外の人を部屋に呼んでいいですか。

画像:A

申し訳ございません。宿泊者以外は、お部屋にお通しできません。ご面会はロビーにてお願いいたします。

画像:Q

忘れ物をしたのですが、どうすればいいですか。

画像:A

お部屋、館内でのお忘れ物につきましては3ヶ月間の保管をさせていただいております。フロント、または047-382-3331までお問い合わせくださいませ。3ヶ月を経過したものにつきましては法令に基づき取り扱いをさせていただきます。又、生もの、食品、飲み物等につきましては安全、衛生上の理由によりチェックアウト当日に処分させていただきます。

※ご返却の際の送料につきましては着払いとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

画像:Q

ランドリーサービスはありますか。

画像:A

はい、ございます。当日仕上がりのランドリーサービス(有料)がございます。10時までにフロントにお持ちいただきますと夕方18時頃の仕上がりとなります。

※日曜、祝日はお取扱いいたしておりませんのでご注意くださいませ。

画像:Q

コインランドリーはいつでも利用できますか。

画像:A

24時間ご利用いただけます。西側(2~7階)に洗濯機・乾燥機を各1台設置しております。

※洗濯機1回 200円 乾燥機30分 100円 粉末洗剤 100円
※時間帯によって混雑しております。予めご了承くださいませ。

画像:Q

車椅子の貸出しはありますか。

画像:A

無料でお貸出ししております。ご希望の際はフロント係までお申し付けください。また、館内のみでのご利用になりますのでご了承くださいませ。

※台数に限りがございます。事前のご連絡をお願いいたします。

画像:Q

ペットの同伴はできますか。

画像:A

誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございます(大浴場は除く)。ご利用の際は、ご予約時にお伝えくださいませ。

画像:Q

貴重品の管理について教えてください。

画像:A

ご貴重品は客室備付の金庫にて保管くださいませ。

画像:Q

駐車場は予約が必要ですか。

画像:A

駐車場は先着順となります。(予約不可)

※但し、規格外のお車については事前予約が必要になります。次のQをご覧下さい。
また、繁忙期は満車になる場合もございますので、その際はフロントまでお声掛けください。

画像:Q

立体駐車場に入らない場合にはどうすればいいでしょうか。

画像:A

規格外のお車の場合(高さ2,300㎜、全長5,000㎜、全幅1,800㎜、重量2,000kg以上)は、大型駐車場をご利用くださいませ。普通車の場合は1泊1,300円でございますが、バスやトラック等の大型車に関しましては1泊2,000円にて承ります。また台数に限りがございますので、事前のご予約をお願いいたします。

画像:Q

駐輪場はありますか。

画像:A

はい、ございます。ご案内をさせていただきますのでスタッフまでお声掛けくださいませ。台数に制限があるため先着順とさせていただきます。事前のご予約は承っておりません。

画像:Q

チェックイン前、チェックアウト後の駐車について

画像:A

チェックイン、チェックアウトの時間に関係なく、ご入庫から1泊30時間1,300円にて駐車できます。

※2泊目以降のご利用は24時間駐車できます。(2泊54時間2,300円、3泊78時間3,300円)
※駐車料金はチェックイン時にフロントでご精算ください。
※利用時間を越えた際は、超過料金(1時間毎に400円)を頂戴いたします。

画像:Q

朝食・レストランの予約は必要ですか。

画像:A

朝食は不要です。(お時間でお席を確保することができかねます。)ディナーはご予約をおすすめいたします。

楽しみになる朝食
画像:Q

レストランはナイトウェア、スリッパでの利用は可能ですか。

画像:A

2018年7月1日から、全館ナイトウェア・スリッパでご移動いただけます。 ロビーやレストラン、全ての場所が対象ですので、ゆったりとお過ごしください。

画像:Q

大浴場には入浴制限はありますか。

画像:A

オムツをご利用のお子様、刺青、タトゥーの入っているお客様の入浴はご遠慮いただいております。
9歳以上の方は、男女別のご利用とさせていただきます。
お部屋のお風呂は全てバス・トイレ別となっております。(バリアフリールームを除く)

画像:Q

金券付の宿泊プランの場合、領収書の消費税の表示はどうなりますか?

画像:A

金券に関しては、消費税が非課税扱いとなりますので、金券相当額を控除した金額に対応する消費税が表示されます。

画像:Q

ホテル常備薬について

画像:A

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をご紹介しておりますので、ご希望のお客様はフロントまでお問い合わせください。