ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京 ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京

※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ
移動します。

Welcome News

Welcome Newsホテルスタッフ耳より情報

歴史ある庭園で春の自然を感じてみてはいかがでしょうか

歴史ある庭園で春の自然を感じてみてはいかがでしょうか

歴史ある庭園で春の自然を感じてみてはいかがでしょうか

「庭園を散歩しながら色とりどりの植物をお楽しみください。」
フロントスタッフ

 今回は「浜離宮恩賜庭園」をご紹介致します。

 国の特別名勝及び特別史跡に指定されているこの庭園は、2015年にイギリスのウィリアム王子が立ち寄られた事でも有名です。

 大手門からすぐの場所に大変立派な松の木があり、植えられて300年経つため、「300年の松」と呼ばれています。江戸時代、徳川家宣が庭園を大改修した際、偉業をたたえて植えられた松と伝えられており、高さが10メートル、正面が17.7m、幹回り4.4mあり、都内では最大級の黒松です。迫力のある枝ぶりは見る人を魅了し、何度もシャッタ-を切る外国人観光客の姿も多く見られます。

 今の時期は菜の花やウメなど、色とりどりの植物も楽しめます。都会の喧騒を忘れ、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

開園時間

午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)

入園料

一般  300円 65歳以上 150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

WEBサイト
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

アーカイブ