ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京 ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京

※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ
移動します。

Welcome News

Welcome Newsホテルスタッフ耳より情報

これまでもこれからも、この場所で…ビアホール銀座ライオン

これまでもこれからも、この場所で…ビアホール銀座ライオン

これまでもこれからも、この場所で…ビアホール銀座ライオン

「“最初にビールの液体を注いでから最後に泡を乗せる”お店が多い中、『銀座ライオン』では注ぎながら泡を作る、“一度注ぎ”が伝統だそうです。」
フロントスタッフ

 いつも耳より情報をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 9月24日、ホテルの近くにGINZA PLACEというビルがOPENしました。本日はこの建物内にある、『銀座ライオン』をご紹介します。

 GINZA PLACEは銀座四丁目交差点上にあり、ホテルからは徒歩2分ほどです。様々な店舗が入っていますが、『銀座ライオン』は特にこの場所に縁があるとのことです。

 明治44年に前身であるカフェー・ライオンがオープンしてから実に105年もの間、幾度も建て直しや改装をしつつ、この場所で営業を続けてきたのだそうです。様々な時代の移り変わりを見守り続けてきた、銀座の象徴ともいえますね。

 お店は2フロアに分かれており、地下1階がブラッスリー、地下2階がビアホールとなっています。雰囲気が異なりますので、その日の気分でどちらにするか選ぶのもお薦めです。もちろん、どちらでも美味しいビールを味わいながら過ごすことができます。ぜひ、銀座ライオンでじっくりと銀座の歴史を感じてみてはいかがでしょうか。

アーカイブ