Mitsui Fudosan Group

スタッフジャーナル

2021.05.17

京都三条のお土産紹介~東日本大震災から10年~

緑が美しく、気候としても過ごしやすい季節がやってまいりました。

今回は京都三条で販売しているお土産についてご紹介いたします。当ホテルはお土産コーナーを設置しており、京都にある三井ガーデンホテルの中でお土産を販売しているのは当ホテルだけです。その中でも今回は、東日本大震災復興のために誕生した「GANBAARE(ガンバーレ)」の商品をご紹介いたします。

今年で東日本大震災から早くも10年になりました。津波でたくさんの命が奪われた2011年3月11日、東日本大震災。深い悲しみと絶望の中で、それでも気仙沼の復興を信じて集まった地元の職人さんたちによってGANBAARE(ガンバーレ)は誕生しました。伝統技法の「硫化染め」による帆布製品は、その一点一点が職人さんの縫製によって作られたものです。製品をお使いいただくお客様の笑顔に思いを馳せつつ色、柄、デザインに創意工夫を絶やされています。

数ある商品のなかで当ホテルでは、気仙沼の観光キャラクター「海の子ホヤぼーや」やGANBAAREオリジナルキャラクター「ガンバーレふかひれちゃん」のデザインが施されているポーチやブックカバーといった人気のシリーズを販売しております。ガンバーレシリーズの商品はお客様からご好評を得ているお土産の中の1つです!

またお土産コーナーだけでなく、【応援します!東北】~いつまでも忘れない~GANBAAREミニカードケース付プランという東北と京都の絆を深める応援宿泊プランを販売しており、こちらのプランでご予約頂きますとGANBAAREミニカードケース(1泊1名1個)をプレゼントしております。

当ホテルに訪れた際はぜひ一度お土産コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか?私たちも京都から東北を応援しております。

当ホテルにお越しの際は一度お土産コーナーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

フロントスタッフ
*掲載日時点の内容です。

〒604-8166 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番

075-256-3331

電話番号のおかけ間違いのないようお願いいたします。

電子パンフレット

Share with
Mitsui Garden Hotels

Our Brands

  • Mitsui Garden Hotels
  • HOTEL THE CELESTINE
  • sequence
  • 後楽ガーデンホテル
© Mitsui Fudosan Hotel Management Co., Ltd.
All Rights Reserved.