宿泊予約・空室検索

Welcome News

Welcome Newsホテルスタッフ耳より情報

手賀沼(てがぬま)公園での春

手賀沼(てがぬま)公園での春

手賀沼(てがぬま)公園での春

「近くには日帰り温泉施設などもあり、子供から大人まで楽しめる手賀沼でございます。」
フロントスタッフ

 当ホテルから電車で約30分の所に手賀沼公園があります。手賀沼は柏市・我孫子市・白井市・印西市という四つの市にまたがり、自然に囲まれた公園内には釣り堀・ボート遊びや、色々な種類の野鳥を見ることができます。また、四季を通し写真愛好家のフォトスポットとして有名です。手賀沼公園では芝生・砂場や遊具などがあり、期間限定でミニSLも運行されご家族連れ、特にお子様にはとても人気があります。

 また手賀大橋を渡れば、道の駅「しょうなん」という施設があり、地元野菜の直売所やレストランがあります。レストランでは、地元の野菜を使った料理、できたてのパンやソフトクリームを販売しており味の種類は、一年中味わえるカブ、イチゴの他、季節限定のトマトやブルーベリーなどほかでは味わえないものがあります。私のお勧めは、ガラス張りのレストランで夕日を見ながら料理とソフトクリームを味わう事です。この春の1日を手賀沼公園で過ごしてみてはいかがでしょうか?

手賀沼公園

ホテルより
TX柏の葉駅→おおたかの森駅で東武アーバンパークラインに乗り換え
柏駅でJR常磐線に乗り換え、我孫子駅で下車、徒歩10分 片道540円

ミニSL(2週 200円)
営業日:土曜日・日曜日・祝日

手賀沼公園:我孫子市公式ウェブサイト
道の駅 しょうなん

アーカイブ

ベストプライス保証 公式サイトからのご予約が
一番お得です
MGHメンバーズで
もっとお得に予約
  • ご宿泊日 から
    ご宿泊日数
    ご宿泊人数 / 室
    部屋数
  • ※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ移動します。