宿泊予約・空室検索

faq

FAQよくいただくご質問

予約はいつから受け付けていますか?
インターネットでのご予約は約半年前から、お電話でのご予約は1年前からを目安に行っております。
その他の日程や団体のお客様のお問い合わせに関しましては、お手数ですが直接お電話でホテルまでお問い合わせください。
キャンセル料はいくらですか?
当ホテルの公式サイトから、もしくはお電話での予約につきましては基本宿泊料に対し、
宿泊日前日20%、当日80%、ご連絡のない場合また不泊の場合は100%頂戴いたします。
旅行代理店からのご予約のキャンセルにつきましては、お申込み先へご確認ください。
キャンセル待ちは受け付けていますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。
お手数ではございますが、空室状況は直接お問い合わせいただくか、公式サイトにてご確認ください。
早いチェックインや遅いチェックアウトをした場合、料金はどうなりますか?

早いチェックインの場合

通常チェックインは15時からとなりますが、15時以前のチェックインをご指定される場合には、
前日よりお部屋を押さえることとなりますので、1泊分(正規料金の100%)を追加料金として申し受けます。

遅いチェックアウトの場合

通常チェックアウトは11時までとなります。
当日の状況により延長可能な場合、以下の追加料金を申し受け延長できます。
15時まで・・・・・室料の30%
18時まで・・・・・室料の50%
18時以降・・・・・室料の100%
(注:正規料金からの加算となります。)

子供の添い寝は出来ますか?
未就学のお子様は、1台のベッドにつき1名まで添い寝が可能です。料金は無料です。
恐れ入りますが、歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。
バリアフリー対応のお部屋はありますか?
アクセシブルダブルルーム(1室)をご用意しております。(浴室はバリアフリー構造の為、トイレと浴槽一体型のユニットタイプ)
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15時から、チェックアウトは11時でございます。
宿泊日前に荷物を送る事は出来ますか?
事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は、貴重品や食品、危険物、冷蔵品、冷凍品以外はチェックインまでお預かりさせていただきます。
必ずご宿泊日・ご宿泊者様のお名前(要フリガナ)をご記入いただき、下記住所までお送りください。(着払いでのお荷物の発送はご遠慮願います。)
※ご注意事項
尚、お送りいただきましたお荷物で、「ご宿泊者様とご予約者様のお名前」が不明な場合や、お荷物記載のお名前と異なる場合は、
お受け取りいたしかねますので、予めご了承ください。

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-8-15
三井ガーデンホテル福岡祇園 フロント気付
TEL:092-414-3131
○月○日宿泊○○様
門限はありますか?
特に門限はありません。フロントは24時間待機しておりますが、事前にお知らせいただいたご到着時間より大幅に遅くなる場合にはご一報をお願いします。
(深夜25時以降はエントランスを施錠いたしますので、ご到着の際はインターホンでお呼び出しください。ご宿泊中のお客様はカードキーで解錠いただけます。)
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
承ります。チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。
チェックアウト後は、当日お引取りの場合のみお預かりいたします。(貴重品や冷蔵品、冷凍品、危険物はお断りいたしております。)
ペットの同伴は出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。
盲導犬・介助犬について
盲導犬・介助犬・聴導犬をお連れになってご利用いただけます。(大浴場は除く)
ご利用の際は、事前にお知らせください。
携帯の充電器について
全てのお部屋にマルチ携帯充電器をご用意しております。
館内でインターネットは使えますか?
客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備しております。※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコン設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承ください。
貸出用のパソコンはありますか?
申し訳ございませんが、パソコンの貸し出しは行っておりません。予めご了承ください。
スペアキ-はありますか?
ル-ムキ-はお1人様につき1枚発行しております。
貴重品の保管について教えてください。
ご貴重品は客室備え付けの金庫にて保管ください。
喫煙スペースはありますか?
喫煙される場合は1階、9階の喫煙スペースをご利用ください。(客室は全室禁煙ル-ムとなっております。)
自動販売機・製氷機はありますか?
自動販売機は4階、8階、13階にございます。
製氷機は4階、8階にございます。
ルームサービスはありますか?
ルームサービスはございません。予めご了承ください。
ランドリーサービスはありますか?
はい。有料にてご利用いただけます。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、ランドリーバックに入れてフロントへお申し付けください。
午前10時までにお預かりできれば、当日の午後5時以降にお渡しいたします。尚、日曜・祝日等はお休みさせていただきます。
宅配便のサービスはありますか?
フロントにて宅配便を承っております。梱包材(有料)もご用意致しておりますので、スタッフへお申し付けください。
コインランドリーはありますか?
13階にございます。
フィットネス(ジム・プール)、会議室はありますか?
あいにくございません。
大浴場はありますか?
13階にございます。ご宿泊のお客様専用で、15:00~25:00・6:00~9:00の時間帯でご利用いただけます。
大浴場は有料ですか?
無料でご利用いただけます。(大浴場はご宿泊のお客様専用でございます。)
大浴場はナイトウエアとスリッパで利用できますか?
ご利用いただけます。お部屋に備え付けのナイトウエア・スリッパでご利用ください。
宿泊者以外の人を部屋に呼んでもよいですか?
ご宿泊のお客様以外は、お部屋にお通しできません。ご面会は1階ロビ-をご利用ください。
ベビーコットはありますか?
あいにくございません。
朝食について教えてください
1階レストラン「うお田」にてご用意しております。
時間:6:30~10:00(最終入店9:30)
料金:1,800円(税込)
内容:和洋ビュッフェ
朝食の予約はできますか?
あいにくお席のご予約は承っておりません。6:30~10:00(最終入店:9:30)までに朝食会場にお越しください。
ナイトウェアやスリッパでレストランを利用できますか?
申し訳ございませんが、ナイトウェア・スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
近くにコンビニはありますか?
ホテルの近隣にございます。フロントにてご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
お部屋に忘れ物をしたのですが?
お部屋、館内でのお忘れ物につきましては3ヶ月の間、保管しております。
また個人情報保護の為、宿泊したご本人様よりお問合せください。3ヶ月を経過したものにつきましては法令に基づき取り扱いをさせていただきます。
生もの、食品、飲み物等につきましては安全、衛生上の理由により当日に処分させていただきます。
※ご返却の際の送料につきましては着払いとさせていただきます。
※お忘れものを発見した際、個人情報保護の為、ホテルからのご連絡を遠慮させていただいております。
駐車場はありますか?
ホテル内に立体駐車場がございます。(有料1泊1,600円税込)
但し、台数・大きさに制限があるため先着順となり、事前のご予約は承っておりません。
万が一、満車・車両サイズ規格外の場合には、周辺駐車場のご紹介をいたします。
※料金はお客様負担となります。なお、車種、周辺の状況によってはご紹介できない場合もございますのでご了承ください。
高層階などのリクエストはできますか?
客室は2階から12階にございます。
お客様からのリクエストはご希望として承りますが、お部屋の状況により、ご希望に添えないこともございます。予めご理解ください。
ベストプライス保証 公式サイトからのご予約が
一番お得です
MGHメンバーズで
もっとお得に予約
  • ご宿泊日 から
    ご宿泊日数
    ご宿泊人数 / 室
    部屋数
  • ※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ移動します。