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三井ガーデンホテルズ > ご宴会・催事規約

ご宴会・催事規約

この度は、当ホテルにご用命を賜り誠にありがとうございます。当ホテルでは、ご宴会又は催物(以下ご宴会等と称します)のご契約および宴会場ご利用に関して、以下の通り定めております。必すご一読の上、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

1. お支払い

ホテルから概算のお見積書をお打ち合せ時ご提示いたしますので、ご宴会日の当日に現金又はクレジットカードにてお支払いいただきます。但し、事前にホテルの担当係員とのお打ち合せで、後日請求書をご送付させて頂く場合は請求書到着後30日以内にお支払いくださいませ。また、事前にお支払い方法及び期日を定めさせていただいた場合は、お打ち合せの内容を優先させていただきます。尚、ご宴会等準備の都合により、ご予約時またはご宴会開催前日までに内金をお支払いいただく場合がございます。内金の金額は見積総額に基づいてホテルよりご提示させていただきますので、現金・クレジットカードまたはお振込にてお支払いくださいませ。お振込み頂く際の手数料につきましては、お客様でご負担いただきますようお願いいたします。

2. ご宴会時間と追加室料

ご宴会場等のご使用開始から終了までのご契約時間(以下宴会時間と称します)は、所定の室料金をお支払いいただいておりますが、 この後宴会時間を超過した場合は追加室料を頂戴することになります。但し次の会場使用時刻との関連で、ご使用時間の超過に応じられない場合もございますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

3. ご出席人数の確認

お料理等をご用意するお人数を、ご宴会当日の10日前までにホテルの担当係員にご通知くたさいませ。なお、お人数のご変更につきましては3日前までにお知らせくださいませ。その日を過ぎますと、全ての手配が完了いたしておりますので、ご宴会等の当日にご出席されたお客様の お人数が減少した場合でもご請求金額は発生いたします。

4. ご宴会の解約料と期日変更料

すでにご契約いただきましたご宴会等の解約及び期日変更は、下記の解約料・変更料を頂戴させていただきます。

  • (1)ご宴会等のお申込み日より開催日の20日前まで
    • 解約料金・・・内金の金額及び実費諸費用 (印刷物、演出関係等)
    • 期日変更科・・・無料。但しすでに発注その他手配が完了している別注品については、その料金を頂戴させていただきます。
  • (2)ご宴会等の開催日の19日前より8日前まで
    • 解約料金・・・ご宴会等の見積金額の30% (サービス料・税金を除く) 及び実費諸費用 (印刷物、演出関係等)
    • 期日変更科・・・内金の金額とご宴会のお料理・お飲み物の総額10% (サービス料・税金を除く) 及び実費諸費用 (印刷物、演出関係等)
  • (3)ご宴会等の開催日の7日前よりその前日まで
    • 解約料金・・・ご宴会等の見積金額の50% (サービス料・税金を除く) 及び実費諸費用 (印刷物、演出関係等)
    • 期日変更科・・・内金の金額とご宴会のお料理・お飲み物の総額30% (サービス料・税金を除く) 及び実費諸費用 (印刷物、演出関係等)
  • (4)ご宴会等開催日当日
    • 解約料金・・・ご宴会等の見積金額の全額 (サービス料・税金を除く) 及び実費諸費用 (印刷物、演出関係等)
    • 期日変更科・・・内金の金額とご宴会のお料理・お飲み物の総額100% (サービス料・税金を除く) 及び実費諸費用 (印刷物、演出関係等)

5. 装飾・余興等のお手配

ご宴会等に関する装飾、音楽、余興およびバンケットレセプタント等につきましては、ホテルより指定業者に手配させていただきます。お客様が直接ホテルの指定する業者以外の業者を依頼される場合は、ご宴会等を円滑に運営するため、事前にホテルにご連絡いただき、承認させていただいた後にご依頼くださいますようお願いいたします。尚余興の際、エレキ、フルバンド、太鼓等の使用は防音の開係上ご遠慮いただく場合もございます。また、ホテルの了承のもとにお客様が直接依頼された業者が行う装飾、余興等の機器および材料の搬入・搬出、又は看板等のサイズ、その取付方法の決定、並びに設置場所の設定等につきましては、ホテルの美観・導線の事情により、一定のルールのもとに実施していただくようホテルより業者の方々にご指示申し上げます。

6. 損害賠償

お客様(お客様側全ての関係者を含みます)及びお客様が直接ご依頼された業者の方々は、ホテルの施設・什器・備品等を破損しないようにご注意くださいますようお願いいたします。万が一、施設・什器・備品等に損傷等損害が発生いたしました場合は、その修復に関してホテルよりご指示申し上げますので、それに合わせて速やかに修復を行うか、またはその損害賠償金をご負担くださいますようお願いいたします。尚、施設内において、お客様の管理下で発生した事故・盗難につきましては、ホテル側は一切責任を負いませんので十分にご注意ください。弊社とお客様の間で本契約につき万が一訴訟が生じた場合、弊社所在地を管轄する裁判所を第一審の専属管轄とする事をご了承ください。

7. 解約

ご宴会等にご出席されるお客様が以下の項目に該当されると判断した場合、ご宴会等を解約させていただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。尚、以下の場合の解約につきましては、解約にともなう損害賠償、金銭のお支払いは致しかねますのでご了承ください。

  • (1)法令及び公序良俗違反の恐れがある場合。
  • (2)天災その他、ホテル側の責任に帰することのできない事由により会場の使用ができない場合。
  • (3)他のお客様にご迷惑をおかけするとホテル側が判断した場合。
  • (4)ご使用目的以外で利用される場合。

8. 禁止事項

次に掲げる各項目につきましては禁止事項となっておりますので、何卒ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

  • (1)犬(盲導犬・聴導犬・介護犬などを除く)、猫、小烏その他愛玩動物、家畜類のお持込み。
  • (2)発火または引火性の物品のお持込み。
  • (3)悪臭を発するもののお持込み。
  • (4)とばく等風紀を乱す行為または他のお客様の迷惑になるような言動。
  • (5)暴力団、及び過激行動団体等、並びにその構成員のご利用はご遠慮いただきます。(ご予約後、あるいはご利用中にその事実が判明した場合、その時点でご利用をお断りいたします。)
  • (6)ホテル備付品の移動。
  • (7)ホテルの設備・備品等の使用目的以外のご利用。
  • (8)その他法令で禁じられている行為。
  • (9)ご使用目的以外で利用される場合。
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