ご宿泊日
から
ご宿泊日数
ご宿泊人数
/室
部屋数
  • ID・パスワードをお忘れの方
  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 法人会員様ログイン
  • 航空券付宿泊プラン

※予約サイト「https://secure.reservation.jp/gardenhotels/」へ移動します。

アクセス情報

よくいただくご質問

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
はい。承っております。
チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。
チェックアウト後の荷物預かりも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
(貴重品や食品や危険物はお断り致しております。)
宿泊日前に荷物を送ることはできますか?
事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりいたします。
必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前(フリガナ要)をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。

〒604-8212
京都府京都市中京区新町通六角下る六角町361番地
三井ガーデンホテル京都新町 別邸
○月○日宿泊 ○○様
電話 075-257-1131

またホテルからの発送も承っております。

宅配サービスについて
フロントにて承っております。
お荷物の梱包資材も扱っておりますので、スタッフへお申しつけください。
京都駅から荷物をホテルまで運んでくれるサービスはありますか?
当ホテルでは承っておりませんが、有料のデリバリーサービスがございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
デリバリーサービス JR京都駅 新幹線八条口
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15時から、チェックアウトは12時となっております。
盲導犬・介助犬について
盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。
レストランの他、館内すべてご利用可能です(大浴場は除く)。ご利用の際は、ご予約時にお伝えください。
ペットの同伴はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。
但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございますので、予めご連絡下さい。
車椅子の貸出はありますか?
無料でお貸出ししております。ご希望の際はフロント係までお申し付け下さい。また、館内のみでのご利用になりますのでご了承ください。
※台数に限りがありますので、予めご連絡ください。
子供の添い寝はできますか?
未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで可能です。料金は無料です。
おそれいりますが、バスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。
お部屋の冷蔵庫はフリースペースがありますか?
冷蔵庫は空でございますので。ご自由にご利用いただけます。
自動販売機・製氷機はありますか?
各フロアに自動販売機・製氷機コーナーがございます。
製氷機用のアイスペールは各客室にご用意しております。
門限はありますか?
特に門限はありません。
保安の為、深夜はエントランスを施錠致します。施錠時間は午前1時から午前6時でございます。
ご宿泊のお客様はキーで解錠できます。ご到着の際はインターホンでお呼び出しください。
事前にお知らせいただいたご到着時間より遅くなる場合にはご一報をお願いします。
スタッフは24時間待機しております。
駐車場・駐輪場はありますか?
申し訳ございませんが、ご用意がございません。
早いチェックインや遅いチェックアウトをした場合、料金はどうなりますか?
通常チェックインは15時からとなりますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内させていただける場合もございます。
ただし、15時以前のチェックインを確約される場合には、正規料金の30%~100%の追加室料として申し受けます。

チェックアウトは12時までです。
当日の状況により延長可能な場合、以下の追加料金を申し受け延長できます。
15時まで・・・・・室料の30%
18時まで・・・・・室料の50%
18時以降・・・・・室料の100%
(注:正規料金からの加算となります。)
禁煙ルームはありますか?
はい、ございます。全客室の内、約7割が禁煙ルームでございます。
禁煙ルームをご希望の方でご予約が喫煙ルームしかとれなかった場合は、簡易の消臭対応をさせていただきますので、事前にご連絡くださいませ。
スペアキーはありますか?
ルームキーはお一人様につき1枚発行しております。(添寝の方を除く)
仕事で利用を考えています。インターネットは使えますか?
客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備。スマートフォンやタブレット端末もご利用いただけます。
客室では、有線LANによるインターネット接続も可能です。(LANケーブルご利用の際はフロントにお申し付けください。)
※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
予約はいつからできますか
インターネットでのご予約は約半年前から、お電話でのご予約は1年前からを目安に行っております。
その他の日程や団体のお客様のお問い合わせに関しましては、お手数ですが直接お電話でホテルまでお問い合わせ下さい。
宿泊者以外の人を部屋に呼んでもいいですか?
宿泊者以外は、お部屋にお通しできません。ロビーにてご面会願います。
金券付の宿泊プランの場合、領収書の消費税の表示はどうなりますか?
金券に関しては、消費税が非課税扱いとなりますので、金券相当額を控除した金額に対応する消費税が表示されます。
お部屋代に税金は別で発生しますか?
お部屋代は、消費税込の料金でございます。尚、サービス料はいただいておりません。
キャンセル待ちは受け付けていますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。
予約状況は日々変わりますのでお手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認くださいませ。
キャンセル料はおいくらですか?
当ホテルのホームページから、もしくは直接の予約につきましては基本室料に対し宿泊日前日20%、当日80%、ご連絡のない場合不泊は100%頂戴いたします。
旅行代理店からのご予約のキャンセルにつきましては、お申込み先へご確認ください。
ベビーコット(子供用ベッド)はありますか?
申し訳ございません。ご用意はございません。
貴重品の保管について教えてください
ご貴重品は客室備付の金庫にて保管ください。
近くにコンビニはありますか?
ホテルより徒歩3分の場所にございます。(タバコ、アルコールも販売しています)。
朝食の内容を教えてください。
1F 居様(イザマ)にてご用意しております。
時間:06:30 ~ 10:00(最終入店09:30)
料金:2,592円(税込)
内容:小鉢の種類も豊富で旬の野菜もたくさん味わえる欲張りビュッフェです。
洋食が好みの方の為には、パンやスクランブルエッグなどのメニューも揃えています。
朝食は予約していなくても食べられますか?
はい。ご予約の必要はございません。
06:30~10:00(最終入店 09:30)までにレストランIZAMAにお越しくださいませ。
大浴場はありますか?
浴場(湯どころ -華 HANA-)はホテル1階にご用意にございます。
ご宿泊のお客様のみ、15:00~25:00・06:00~09:00の時間帯でご利用頂けます。
ご利用の際はカードキーとお部屋のタオルをお持ち下さい。
(カードキーは男女別をご確認の上、お間違いのないようお持ち下さい)
浴場はナイトウェア・スリッパでもご利用頂けます。
大浴場は有料ですか?
いいえ。宿泊者専用で、無料でご利用いただけます。
京都駅からのアクセスを教えてください。
京都市営地下鉄「京都」駅より国際会館方面にご乗車いただき、2駅目の「四条」駅で下車、22番出口を出ていただき左にお進みいただきます。
二つ目の交差点「蛸薬師〈たこやくし〉通」(目印:但馬〈たじま〉銀行)を左にお進みいただきます。
そこから二つ目の交差点(目印:交差点手前右側に和光株式会社)を右にお進みいただきます。
約50m先右側に当ホテルがございます。
京都駅からタクシーご利用の場合は京都駅烏丸口より通常10~15分(1,000円前後)でございます。
ランドリーサービスはありますか?
はい、有料でご利用いただけます。
お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、ランドリーバックにいれて朝10時までにフロントにお持ちください。
当日の夕方以降にお渡しいたします。但し、日曜・祝日・年末年始などお休みの場合もございますので、フロントまでお尋ねください。
また5Fにコインランドリーもございます。ご利用くださいませ。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません。ルームサービスは行っておりませんので、予めご了承くださいませ。
ナイトウェア・スリッパでレストランを利用できますか?
申し訳ございませんが、浴衣・スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
携帯の充電器ついて
客室にご用意しております。
ページの先頭へ