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MGHについて

三井不動産グループでの位置づけ

三井不動産グループは三井不動産株式会社を中心に、「住まい」「ショッピングセンター」「リゾート」「ホテル」「オフィスビル」「物流施設」「資産活用」と、多岐にわたる事業を展開しています。

その中で私たち三井不動産ホテルマネジメントは、三井ガーデンホテルズの運営を担っています。

「また三井ガーデンホテルに泊まろう」
私たちが目指すのは、そんな「記憶に残るホテル」です。すべてのお客様に深いやすらぎと満足を味わっていただけるよう、「感性豊かなお客様の五感を満たすホテル」をコンセプトに、ハード・ソフト両面から、きめ細かく上質なホスピタリティの提供を心がけています。

社会からの評価

ミシュランガイド

■ミシュランガイド東京 2016
 三井ガーデンホテル銀座プレミア(9年連続掲載)
 ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京

■ミシュランガイド京都大阪 2016
 三井ガーデンホテル京都新町 別邸
 三井ガーデンホテル大阪プレミア
 ※2ホテルとも開業から2年連続して掲載

■ミシュランガイド北海道2012 特別版
 (2012年のみ発行された特別版)
 三井ガーデンホテル札幌

グッドデザイン賞

■2008年度 グッドデザイン賞
 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

■2010年度 グッドデザイン賞
 三井ガーデンホテル四谷

■2014年度 グッドデザイン賞
 三井ガーデンホテル京都新町 別邸

トリップアドバイザー

三井不動産ホテルマネジメントグループの運営ホテル8施設がトリップアドバイザー®の「エクセレンス認証」認定施設として「殿堂入り」いたしました。
この「エクセレンス認証」は、世界中の施設の中で、優れたサービスとホスピタリティを提供し、トリップアドバイザーの口コミで一貫して高く評価されている施設に与えられる賞で、受賞施設はトリップアドバイザー上に掲載されている施設の中でもトップレベルの施設として認められます。
その「エクセレンス認証」を5年連続で獲得した施設だけが、継続的に優れたサービスを提供し続ける「殿堂入り」施設として認定されます。なお、「殿堂入り」施設は、トリップアドバイザーに掲載されている全施設のわずか2%に過ぎません。

■「殿堂入り」した施設
 セレスティンホテル
 三井ガーデンホテル銀座プレミア
 三井ガーデンホテル汐留イタリア街
 三井ガーデンホテル四谷
 三井ガーデンホテル札幌
 三井ガーデンホテル仙台
 三井ガーデンホテル京都三条
 三井ガーデンホテル岡山

社会・環境への取り組み

私たちは積極的に社会・環境への、様々な取り組みを行なっています。ここでは、その一部をご紹介します。

ecoガーデンカード

平成20年3月よりお客様のご理解とご賛同により、「ecoガーデンカード」の運用を実施しています。

■「ecoガーデンカード」の趣旨
社会的に環境問題への関心が高まりつつあるなか、【廃棄物の削減と環境創造(緑の保全)】の具体的な取り組みとして実施しています。

■「ecoガーデンカード」の仕組み
この取り組みは、趣旨にご賛同されたお客様が客室内のアメニティボックスにセットしてあるグッズをお使いにならなかった場合、添えてある「ecoガーデンカード」をフロントの【回収箱】にご投入いただきますと、お客様に代わって環境保護団体に寄付させていただく取り組みです。

eco連泊プラン 〜清掃不要で地球に優しい〜

地球環境に配慮した取り組みとして、連泊されるお客様に「eco連泊プラン」をご用意しております。
「eco」連泊プランは、連泊でお泊まりいただく際の客室清掃、ベットメイクおよびシーツなどのリネン類やアメニティの交換を行なわないプランです。皆様のご協力に感謝の気持ちを込めて、特別価格にてご提供しています。

トイレットペーパーの使い切り

お客様にトイレットペーパーの使い切りのお願いをしています。「限りある資源を大切に使いたい」、「ゴミの排出量を少しでも減らしたい」そんな気持ちから始めた活動です。

共用部緑化の推進

共用部分や敷地内の「緑化推進」に取り組んでいます。特に広大な敷地を保有する「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」では、南国をイメージする植栽を施し、近隣の方々からも好評を得ています。「三井ガーデンホテル京都三条」でも、ロビー中庭に緑化園芸を設置して、癒しのある景観を演出しています。

地産地消への取組み

「地産地消」とは、地域生産地域消費の略語で、地域で生産された農作物や水産物をその地域で消費することをいいます。一般的には、同じ都道府県内で生産された産物に対して、「地産地消」の浸透による流通過程の短縮化で、輸送にかかるエネルギーの節約や、CO2の排出削減が可能であると考えられています。また、消費者と生産者が近いので、「鮮度が高い」ということや、地域経済の活性化や地域の愛着にもつながり、伝統的食文化の維持と継承ができるともいわれています。

地域清掃活動

「地域を大切にし、感謝の想いを持ち続けるホテルでありたい」。そんな想いから、多くのホテルで自発的に周辺の地域清掃を実施したり、美化活動に協力をしています。通りかかる方から「お疲れさまです」と声をかけていただくこともあり、張り切って継続しています。

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